公益財団法人 日本腎臓財団
サイト内検索
文字の大きさ 小 中 大
ホーム 腎臓って何するところ? 財団のご案内 財団の事業活動 賛助会員 ご寄付のお願い 財団の情報公開

透析療法従事職員研修

平成21年度 集中講義受講者の声 平成21年度 実習・見学実習者の声 平成21年度 実習指定施設の声

令和5年度 集中講義・企業共催セミナーに対する声
〔( )内の期間は透析業務経験年数〕

◎令和5年度 集中講義に対する声〔( )内の期間は透析業務経験年数〕
知識の再確認と補強が体系的にできる素晴らしい講義だった。また、非常に見やすいスライドで、自宅に居ながら講義を受けることができて大変ありがたかった。

(医師3年)

自由な時間を利用して学ぶことができ、とても効率が良いと感じた。また、日頃の業務に関わる内容のため、大いに活用できる内容ばかりだった。実習前に最低限の聴講はできたが、その後も期間に余裕があったため、より多くの講義を聴講することができ、とてもありがたかった。

(看護師4年3か月)

基礎的な部分から詳しいところまで、様々なことを学べてとても良かった。また、各トピックを詳しく説明していただき、分かりやすく、スライドも見やすかった。

(臨床工学技士4か月)

興味深い内容の講義が多く、勉強になった。また、スライドがテキストに載っていたため、分かりやすかった。職種や透析施設の規模、役割等で各々学びたい内容は異なるため、各論の選択式は良かった。

(管理栄養士12年3か月)

全体的に、細やかな部分まで学べて良かった。また、基礎的なこと、透析に必要なことを学ぶ事ができた。

(理学療法士16年)

 
◎令和5年度 企業共催セミナーに対する声〔( )内の期間は透析業務経験年数〕
ライブ配信のため、日程調整し視聴することが難しかった。最新の内容だと思うので、今後はライブ配信ではなく、オンデマンド配信として残してもらえたらいつでも視聴することが出来るので良いかと思う。

(看護師2年2か月)

 

 

ページトップへ